2023年7月12日

タンザニア紀行 4/10 カリアコー


 🔶 4/10 カリアコー 🔶

◼️カリアコーマーケット(Dar-Es-Salaam-Kariakoo)

この日はカリアコーから動画を撮り終えた後、事情があり、

すぐにホステルに帰りました。

カリアコーはダルエスサラームで有名なマーケットで、

日用品は何でも手に入りそうです。

こちらでは、カリアコー行きバスを良く見かけます。

着いてみるとすごい雑踏で、衣料品地区には外国人は全くいません。

外国人がウロウロ来る所では無いのでしょう。笑

それでも、使命の動画は撮ることができました。

ダルエスサラームのカリアコーマーケット
 (Kariakoo market in Dar es Salaam, Tanzania on 10 April 2023)
https://www.youtube.com/watch?v=7j4EOrfR0NM&t=78s

色とりどりの生地。
P1020599.png

カリアコーはイスラム教の方が多いです。

また、こちらの女性の服装は大変派手でおしゃれです。

大胆なデザインの柄が、とても魅力的です。

kk7.PNG

試食したら果物やココナツなどフレーバーでした。

調べたらバオバブの実に味付けしたお菓子らしいです。

P1020597.png

生活雑貨や衣類はなんでも手に入りそうです。

日本のアメ横みたいです。
P1020598.png

この日は、ホステルに帰ってスーパーマーケットでパンを買って休みました。