2022年12月 4日

【東京散歩】アジア・アフリカ・イスラム文化


ブログにご訪問頂きありがとうございます😊

IMG_2356.jpg

「原初の精神」を少しお休みして、都内のアジア・アフリカ・イスラム教系のレストランやカフェ、スイーツ、芸術文化を気ままにご紹介しようと思います。

・「原初の精神」はネタがまだまだ豊富

「原初の精神」はアフリカやイスラム教を中心とした歴史の紹介ですが、中国・チベット・ウイグル・シルクロードなど、秘境やアジア文化を含めると書くことが大量にあり、まだ原稿整理が追い付きません。もう暫くお休みを頂き、不定期に更新させて頂ければと存じます。


・エネルギーの照射中、リセット中

久々に自分のメンテナンスの時期が訪れたように思い、充電したり生活習慣の修復に少し時間をかけています。

あまり無理して前進するより心身の休みの期間をうまく取り入れ、効率性アップを図る方が良い気がしているからです。

当面はエネルギーの照射(笑)、不健康一掃、食生活改善、瞑想、心身のメンテナンスなどに十分時間を取ろうかと。

コーヒーなるべく飲みませぬ...
スマホなるべく使いませぬ...
速読術頑張りまする...

そうそう、

超ど眼の視力回復したら、

何十年ぶりかに星が見え、

木漏れ日の美しさが見え、

渡り鳥たちの姿が見えました。


・我慢ばかりしていませんか?

こうした時期が必要な方は、お金や時間を自己投資に向けて、我慢ばかりしているところを修復しないといけないと思います。今の自分、我慢ばかりしていませんか?
お金をかけてでも直すべきことは直し、大事なことには自己投資した方がいいと思います。
限界が来る前に休息やリセットをしましょう。

リセットが終わったらまた頑張れそうです!


という事で、早速アジアンスイーツ🍨🍰‼️


*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:; 
西葛西 東京Mitaiwala(ミタイワラ)
インドのお菓子屋さん
*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:; 


久々に猛烈に甘いインドのお菓子屋さんを見つけました。
見た目も可愛いですが、ミルクや蜂蜜たっぷりで🍯一休みしたい時に良いかもです。

いつもランニングに行く途中にこのお店があるではないか!
IMG_2345.jpgIMG_2349.jpg

二階にイートンスペースがあり、サモサ豆のカレーやシェイクや、春巻き、揚げ物、焼そば等、軽食を注文できます。

今日はこんなお菓子を注文してみました。
IMG_2356.jpg

一番美味しかったのは、右下のオレンジ🧡の丸いお菓子で、「バルシャヒ」というそうです。
鮮やかなオレンジ色はスパイスの色らしくて
シロップと小麦粉で、柔らかいし、クセがなくて食べやすかった!めっちゃ美味しいです。
IMG_2357.jpg
あと白いミルクのケーキが「ココナッツバルフィ」。
これも上品なほんのりした甘さでおすすめです。

異常に派手な薔薇の花のお菓子は「RosePaakiza」味はまずまず悪くないです。でも日本人の口に合うのかな。。
IMG_2360.jpg

左の一番大きな黄色いお菓子は、よく売れてましたが「ケサチャムチャム」
これは失礼ですがただのシロップ漬けみたいな味でした。しかもスパイス香がキツい。

「これはちょっと日本人無理では?」っていうくらい猛烈に甘ったるいです。

それでもスパイシーでインドらしいお菓子でした。インドには色々なお菓子があるのですね!!
イートンスペースも可愛いし気分転換になりました。
IMG_2359.jpg
IMG_2351.jpg

私はビリヤニは大好きですけど、今日食べたインドスイーツは四つで1200円くらいです。うーん総合評価70点くらいでしょうか。

ということで、しばらくアジアンダイニングやイスラム文化等などご紹介をしますね🕌

ご意見ご感想、お気軽にお寄せ下さいね。