2016年4月10日

黒曜石(オブシディアン)陰陽の石。敵を見極め困難を乗り越える。

吸い込まれるような漆黒の色、見つめていると宇宙の中で沈思し、冷静な心を取り戻せそう......。

久しぶりに黒い石を買いました!
この石は「陰と陽を映し出す鏡」といって、自分の弱さを鏡のように映し出す力があるそうです。

人間は愛深く、情け深く生きていくべき使命があると思いますが、時に、自分の弱さに付け込んで騙す存在が出現することがあります。そんなときにこの石は、自分の弱さを鏡のように映しだし、困難を跳ね返す力を与えてくれる石なのだそうです。

人生は明るいときばかりではありませんし、敵とも思える存在を引き寄せる時期がありますが、明るく、たくましく、困難を乗り越えていきたいものです。

◎パワーストーンとしての効果

オブシディアンの黒色には強力な魔除けの効果があり、人間関係によるトラブルなど、実生活における問題解決を手助けしてくれるパワーストーンといわれています。様々な人生の困難な局面において、逆境を乗り越え、目標を達成するためのエネルギーと希望、前向きな心をもたらしてくれます。

またオブシディアンは非常に強い力を秘めており、持つ者の眠っている能力を目覚めさせます。 

この石には「陰と陽を映し出す鏡」の役目もあり、石を見つめることで自分の中の弱さが映し出され、その奥にひそむ真の自分を引き出してくれます。感情が激しく動く時に気持ちを落ち着け、平静な状態へとあなたを導いてくれることでしょう。さらには相手の本当の姿や気持ちを知る手助けもしてくれるといわれています。

inyo.jpg
◎オブシディアンはこんなときにオススメ

・乱れた気持ちを落ち着かせたいとき
・集中力、持続力を高めたいとき
・困難な目標を達成する活力が必要なとき


◎本翡翠x黒曜石xスモーキークォーツMixブレスレット

◎カットスモーキークォーツと黒曜石(ゴールド)のデザインブレスレット