2018年3月11日

アリゾナ州セドナ 『大自然に帰ればいい』 [3]



『rara ブランドジュエリー販売のお知らせ』

圧倒的な存在感と高級感でジュエリーの枠を超えたエネルギーを放っています。宇宙の還元法則メビウスを現す「プレーンリング」が大好評です!!
 画像をクリックして詳細をご覧ください。
top4_rara.jpg

昨晩はネイティヴアメリカンの土地の精霊たちが部屋にいたのか、ボルテックスのパワーが強いのか、興奮のあまり一睡もできませんでした。

ちょっと頭がボーッとするけれども、何があっても目的地のパワースポットを制覇したい。朝は朝食を軽く食べてから、荷物を夕方まで宿にチャージしてもらってチェックアウトしました。

実は年甲斐もなく「Over the edge bike」でチャリを2日間60ドルでレンタルしてしまって、ベルロックGO!! 
(体力には少々自信があったりします。)

IMG_1410.JPG
IMG_1774.JPG

89Aメインストリートから交差点Yに向かい、右折して179 streetをひたすら真っ直ぐに進みました。

途中に広い敷地に雑貨屋さんを発見!
でっかいゴジラ、ターコイズアクセサリー、ブリキの動物たち、壺、ドリームキャッチャーなどなどあまりに賑やか。見てるだけでアリゾナらしくってとても楽しい♪
目的地から帰るまで、水の確保はここが最後になるでしょう。

IMG_1414.JPG IMG_1541.JPG

【ベルロック、カセドラルロック】
179 street をひたすらチャリをこいで一時間半。
(本当は真似しないで下さい。実際はピンクジープであるとか、タクシーとか、観光バスなどがあります。)
アリゾナの赤土の岩山を見ながら走りぬけると、最高に気分が良い。雄大で空気がとにかく澄んでいます。日本の空気って絶対何かおかしくて、健康によくない。狭い国に原発だらけのモノトーンの日本という国は完全に捨て去った。

▽ ついにベルロック発見!小さい割には何となく悟りの雰囲気のする山でしたけれど。
どこか仏像が座す姿にも見えます。明らかに他の山とエネルギーが違うようでした。
IMG_1465.JPG


▽ カセドラルロックは少し女性的な神々しい雰囲気でした。どちらも観光客で賑わっていて、頂上を目指してトレイル(山登り)を楽しんでいました。

IMG_1486.JPG

パワースポット巡りは楽しかったけれども、かなり大変でした。カセドラルロックを降りる途中で、なんだか突然恐ろしい声が響いてきて、岩場で足を滑らして転んだりして、したたかにお尻を打ってしまいました。
もしかして何かに私は怒られているのだろうか?

今日は気合いで周ったけれど、残念ながら今回は精霊がいそうなレッドロッククロッシングという川と、ホーリークロス教会などが無理だったので次回にしよう。。。

夜は「PALEO BREO」というレストランで夕ご飯。有機野菜とチキンソテーのハンバーガー。右下は紅芋の油炒めみたいなもの。
レストランはどこも食事時は混雑していてなかなか入れないのですがここはやっと入れました。

カウンターのお兄さんは英語でメニューを丁寧に説明してくれたけど、私はヒアリングがまずいのか、でてきた料理は紅芋の不思議なサラダ。でも結局とても美味しくいただきました。

IMG_1566.JPG

今晩の宿はハートのジョイさんと言って、猫好きの女性。ウェストセドナからさらにアップタウン寄りの所にある広い家です。
セドナは犯罪が無いのか部屋に猫二匹を放し飼いでドアは施錠もしていませんでした。

「外にでると野生動物に食べられるから出ちゃダメだよ。」

それにしても少し警戒心がある猫たちだったなー。
ふわふわの毛並みの猫たちが可愛らしくってここでも彼らと熱くチュー。

今日一日走り回って、はっきり言って信じられない疲れ。。。(笑)
それでもボルテックスはいい思い出になりました。明らかに日本の悪い空気と違う。脱原発、電磁波、有害物質、除染ってとても大事。

ジョイさんのお風呂はソーラーシステムで沸かしたお湯だそうで、疲れが取れてぐっすり睡眠できました。(続く)

足にまつわりつく黒猫ちゃん
IMG_1778 (2).JPG